桜祭りに行ってきました。

2016/04/04 11:31:31 | 日記 | コメント:0件

先日、朝霞自衛隊駐屯地にて桜祭りが開かれており、地元だったのでちょっと行って来ました。


2016040313290000.jpg
2,000本の桜が満開で、一度にあんなにたくさんの桜を見たのは初めてかもしれません。
これで天気が晴れだったら良かったんですけど、生憎曇りでした(汗)

2016040312400000.jpg
桜並木とかトンネルみたいになっていて壮観でした。

2016040313040001.jpg
そんなに知名度がないせいか、人込みもそんなになかったし、ゆっくり落ち着いて見る事ができました。

2016040311520001.jpg
あと戦車やヘリコプターとか間近で見て興奮してしまったり(笑)
4月2~3日の2日間だけなので、現在桜祭りは終了している模様。


ええ、朝霞とは今世間で散々騒がれている女子中学生が拉致監禁された事件のあった、あの朝霞です。
地元で起きた事件だったので驚いたし、テレ玉でしょっちゅう「娘を探してます」って放送が流れてて、両親が疲れ切った顔で訴えていたのをよく覚えてます。
母が用事で警察署の前を通るバスに乗ったら、丁度警察署に犯人が護送されて来ている場面だったらしく、母は戦慄してました。
被害者の心の傷が少しでも早く癒えれば良いと思いつつ、犯人は全力で反省して罪を償って二度とこんな馬鹿な真似をしないで頂きたい。
犯罪ってのは、いつ自分も巻き込まれるかわからないし、明日は我が身かもしれんって事を実感する事件でした。
ってか犯人は犯罪を実行する前に心療内科行けよ・・・病んでるとしか思えないから(汗)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する