ラベンダー畑に行ってきました。

2015/06/28 14:05:43 | 日記 | コメント:0件

地元のラベンダー畑に散歩に行ってきました。

20151252.jpg

今が丁度見頃で、やっぱ香りが凄かったです。
今夜はよく眠れそうである。
ラベンダーはリラックス作用と安眠作用がある事で有名なので、不眠症の方はラベンダーのアロマをやると良いと思います。

数年前の家庭の事情故に色々生活が大変だった時、風呂にラベンダーのエッセンシャルオイルぶっこんだら(と言っても1~2滴ですよ)、母が心身ともに相当限界だったのか、3日くらいは起き上がれずぐったりしてましたがね・・・。
多分、体が「もうこれ以上酷使したら過労死するから休め!」と訴えてた故だと思いますが・・・・・・自分はそんな事なかったし。
ちなみにアロマオイルではなく、エッセンシャルオイルでないと効果がないらしいので注意(アロマは匂いだけでリラックス作用はないらしい)
効果がある分エッセンシャルオイルは若干値段が高いんですけどね(汗)






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する