牧場物語 はじまりの大地 プレイ日記⑨

2015/03/29 23:43:30 | 牧場物語 | コメント:-件

最近はワーネバのククリアばっかやってましたが、すっごく久々に牧場物語のはじまりの大地もプレイしました。
久々過ぎて操作の仕方も忘れてるし、どこにどの作物を植えたかも完全にど忘れしてます。
今は2年目の秋なのですが、魔女さま、シュミット、セルカをお迎えできるのはいつになるやら・・・・・・(遠い目)





んで今回は、ニールの逆告白イベントの条件が揃ってたので、その話。
(後日ちょっと修正しました)

主人公がニールの家に行くと、何やら思い悩むニールの姿が。

DSCN0164.jpg
自分としては今ここで質問に返答しても良かったが、ニールにとっては話しにくいらしく、女神の泉へ移動。
無言で睨み付けられたあと、ニールは本題を切り出します。

DSCN0172.jpg
えーと、婿候補として考えてるのはロッドかセルカですが。
そんな自分の考えなど知るわけがねえニールは続けます。

DSCN0176.jpg
そりゃ有難う。
君の気持ちは嬉しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが断る。
ってか、主人公の「別にならなくていい」と言う断り文句も何気に辛辣だと思うんだが・・・・・・容赦ねえな、主人公。
いやまぁ、自分も内心そう思ってたんだけどね(爆)
主人公からの辛辣な返答にニールはショックを受ける。

DSCN0178.jpg
己の事はキャラとしても友人としても好きだが、恋人として見れるかと訊かれれば話は別である。
そもそも「なってやってやろうか?」とか上から目線な辺りがもう駄目です。
はい、自分は上から目線キャラには毒吐きたくなる性分なので(笑)

いや、ニールなりの照れ隠しなのはわかってますが、自分はニールみたいなタイプのツンデレは好みじゃないので(笑)
せめて、噛みまくりでも、どもってでも、「お前が好きだから俺とつきあってくれ」と言ってくれれば、「カッコいいなあ」と思えるし、断るのも申し訳ないなと思えるけど、「あくまでお前の為を思って」なスタイルがなんかずるいし、「いや、そんなお情けは結構です。ってか何様よ?ってなるわ(笑)

しかもこの告白の仕方って、主人公がニールに惚れてたら「照れ隠しな告白が可愛い」で済むかもしれんが、主人公がニールの事をアウトオブ眼中状態だったら「何言ってんの?こいつ」ってなるぞ(汗)

DSCN0183.jpg
うむ、盛大にハートブレイクさせて申し訳ないが、己とは友人としてつきあいたい。
ってか、そんな恨みがましい目で睨み付けるな。

そんな去り方だと逆に嫌われかねないぞ?

んで後日、平日で晴れだと言うのに店を開かないニール。
何事かと家に行ってみたら風邪を引いて寝込んでいた。

DSCN0189.jpg
そんなにショックだったんか(汗)
うん、まぁ、早く治して、気持ちを切り替えて新しい恋を見つけてくれ。

ちなみに自分はカプ厨なので、ニールにはフェリシアとかティーナ辺りがお似合いなんじゃないかと思うんですがね。
フェリシアはお姉さんキャラなのでニールのツンデレも普通に受け止めてくれそうだし、ティーナとは喧嘩しつつも仲がいいって感じになりそう(笑)
本当、何故ライバル婚をなくしたし・・・。

そんな感じで逆告白イベント終了。
まぁ、上から目線ではあったが、微笑ましい告白でもあったなと思いました(笑)



さーて、ウキウキ町作り4がいつクリアできるかな・・・(遠い目)



関連記事