牧場物語 はじまりの大地 プレイ日記⑦

2013/05/09 22:50:28 | 牧場物語 | コメント:0件

シンデレライフ同様、すっげー久しぶりな牧場物語のプレイ日記。
牧場物語はね・・・一旦やらない期間があると、再開した時「あれ?何育ててたんだっけ?肥料はどこに撒いたっけ?」ってなるから中々再開できないんですよね(汗)
なので仕方ないから畑仕事はテキトーにやるしかないわ(笑)



今回のイベントはガードナー。




主人公がアレンの家(美容室)に行くと、アレンがガードナーのヘアセットを終えたところでした。
そしてアレンからの質問。

2012083111390000.jpg
ガードナーの奥さんのカミリヤは多分東洋人で美人さんです。
性格は結構したたかだけど(笑)

2012083111390001.jpg
それ、一歩間違えるとストーカーになるんじゃ・・・。
まぁ、ガードナーは誠実だから受け入れて貰えたんでしょうな。
性格悪い奴からだったら絶対に嫌われるわ(笑)

2012083111400000.jpg
それは確かに興味あるかも(笑)
野次馬根性です、ええ。
最初は秘密にしようとしていたガードナーも、ヘアセットのお礼に特別に教えてくれるという事です。

2012083111410000.jpg
え?別に再現する必要ないのでは?
普通に言うだけでいいと思うんだが・・・。

2012083111410001.jpg
よりにもよって野郎相手に告白シーンの再現するんかい。
そして承諾するアレン・・・じゃねえよ、そこはつっこむところだ(笑)

2012083111420000.jpg
以下、そんな感じの愛の告白を語り続けるガードナー。
なんつーか、ポエムだったな(笑)

2012083111430001.jpg
確かに忘れられないかもしれん・・・自分だったら確実にドン引きしますが(爆)
と、そこに新たな来訪者の登場。

2012083111440000.jpg
うむ、お約束。
娘のヒナに思いっきり見られました(笑)


2012083111450000.jpg
ですよねー。
父親がよりにもよって男に愛を語ってたら嫌過ぎるわ(笑)

2012083111460001.jpg
あ、そっち?

まぁ、よくある『近所のお兄さんに憧れる女の子』って奴かね(笑)

2012083111460003.jpg
娘からの会心の一撃。

2012083111470001.jpg
そして去って行くヒナとガードナーは大ダメージを受け、ぶっ倒れて再起不能。
タイミングが悪かったな(笑)

2012083111480000.jpg
半分はお前のせいだろ(笑)
この後、アレンによって誤解は解かれましたが・・・野郎相手に告白の再現をするガードナーもどうかと思うが、つっこみを入れずに承諾するアレンもどうよ?と思うイベントでした(笑)




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する