サモンナイト3 1周目クリアしたよ

2012/10/15 15:42:24 | サモンナイト | コメント:0件

サモンナイト3、1周目クリアしました。
やっぱラスボスめんどくさかったな・・・PS2時代よく何回もクリアできたな(遠い目)

クリアメンバーはアティ(蒼き剣の聖母)、アリーゼ(リボンの剣士)、カイル(嵐を呼ぶ漢)、スカーレル(珊瑚の毒蛇)、ヤード(霊界の求道者)、アルディラ(電影の貴婦人)、ファルゼン(白銀の死神)、ヴァルゼルド(重攻機兵)でした。

マルルゥやソノラとかも使いたかったんですが、ラスボス戦では正直使えない子だったので・・・(汗)
逆に滅茶苦茶使えたのがファルゼンとカイルとアリーゼ。
ファルゼンは攻撃力、防御力共に半端ないうえにラスボスに与えるダメージがズバ抜けてました。
カイルは攻撃力は言わずもがなで、クリティカルを連続で叩き出し、そして物理攻撃を避ける、避ける、避けまくる。
多分中盤以降、カイルが物理攻撃に当たった事はない(笑)
アリーゼは最初は召喚士タイプに育ててたんですが、召喚ランクがB止まりとなると使いどころが微妙と思ったんで、急遽戦士タイプに変更。
召喚術のダメージも少ないし、攻撃力はファルゼンやカイルには及びませんが少なくともスカーレルよりは高いし、召喚術で回復&治療(キユピーのおかげ)もできるし、物理攻撃もほとんど避けるし、勇敢果敢を覚えるのでボスキャラだろうが強敵の群れだろうが平気で突っ込んで背後に回り込んで攻撃なんてのも余裕。
ちなみに16話のイスラにトドメを刺したのは彼女でした。
ええ、さっき言った戦法で暴走召喚術を使われる前に見事にクリティカルなトドメを刺してくれましたよ(笑)
ステータスはATとTECにばっかつぎ込んだからこうなったんだろうけど。

2012101512230000.jpg
1周目EDはこのお方。
PS2時代にもアリーゼEDは見たんですけど、やっぱアリーゼはお気に入りキャラなので。

んで中盤以降は歴代キャラがちょこちょこ登場。
2012101223310000.jpg
1で出て来たバノッサ&パートナー達の父であるオルドレイクとウィゼル。
オルドレイクもこの時はいきがってやりたい放題ですが、近い将来、放置した実の息子によって手痛いしっぺ返しを食らうと。
そしてウィゼルは穏やかなキャラになると。

歴代キャラの話題と言えば2で出た豊穣の天使、アルミネ(アメルの前世)の話も登場。
2012101319120000.jpg
ぶっちゃけそれはイクシア(ネスティの前世)のせいですがね。
イクシアがアルス(マグナの前世)に対して依存していて、アルミネがアルスと急接近したものだから、アルスを取られると焦ってアルミネを召喚兵器に改造して、「世界を守る為に協力した相手になんて事しやがる!」って四界から見放され、それ故にアルミネは堕天使にされたワケだけど。
イクシアのヤンデレっぷりがやたら怖かった記憶が・・・(汗)


そして待ちに待った番外編。
やっぱサモンナイトの前作キャラは番外編に出すのが一番いいと思う。
4はその点では酷かったなあ・・・なんであんなんにしちゃったのか・・・。
2012101514030000.jpg
前回言った通り、マグナを選んで、アメルをパートナーにしました。
ちなみに2の1周目がアメルEDでした。
と言っても2は1週しかプレイしてないんですけどね(だって1周が長過ぎるんだもんよ)
マグナ&レオルドで23話くらいまで行ったけど結局断念しちゃったし。
トリスとハサハorレシィでも挑戦してみたけど結局諦めた・・・(汗)
番外編は何回かクリアできたんですけど。

2012101514050000.jpg
そして護衛獣はこのお方。
レオルドと悩んだんですが、1周目の組み合わせがこの二人だったので。
兄弟(悪ガキな弟と能天気な兄)みたいで好きです。

2012101513050000.jpg
そして番外編のもう一つの楽しみである大人バージョンの生徒。
アリーゼも美人さんに成長しましたな。
胸元のリボンはアティから貰った物と。


頑張って番外編クリアするぞー。
そして2週目はレックス&ナップでナップEDを目指そうかと思っております。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する