今更だがAngel Beats!を見た

2011/05/19 23:08:53 | その他 | コメント:0件

麻枝さんがシナリオ担当って事で、リトバスやAIR好きの自分としては気にはなっていたんですよね。

んで、内容も面白かったです。
ってかゲーム化して欲しい。
メインキャラ達の心理とか葛藤とか、きちんと描写されてるし。
麻枝さん特有の学園生活でのドタバタ騒ぎも良い。
ただ、漫画でよくある流血どつきネタは血が生々しかった・・・しかもギャグで片付けてるし(汗)

そして相変わらず、何故か男にモテる主人公(恋愛ではなく友情的な意味で)
あれか?つっこみ主人公は男に愛される要素でもあるのか?(恋愛ではなく友(以下略))
「ホモと友情って紙一重だよね」を思い出した(笑)
ってか外見がリトバスの恭介と被ってね?

ヒロインのかなでは可愛かったです。
正に「天使ちゃん、マジ天使」ってヤツですな(笑)
バトルシーンとかハンドソニックを凄まじい速さで振り回す姿がカッコいいし。
でも最終回にいきなり表情豊かになったのは違和感あったな。
もうちょっと前から、ちょっとずつ表情が柔らかくなっていって欲しかったな。
ってかテイルズのソフィや11eyesの栞と被る(汗)

ゆりはもう一人の主人公って感じですな。
そして外見がハルヒと被る・・・(汗)
傍若無人なんだけど、ムカつかなかったです(酷い暴力的なツンデレは苦手なので)
ゆり「そう、私達の弱点はアホな事!(どや顔」
これ滅茶苦茶吹いたわ。

日向はいい奴ですね。
お馬鹿だけど何気に面倒見のいい健気な兄貴キャラって感じで一番好きです。
ただユイにプロレス技掛けるのはやめれ(笑)
「お前、女の子に対して何つー事を!(汗」と何度呟いたか(いやまぁ、ユイにも問題はありますが)

直井はガチなんだろうか・・・(汗)
そしてさり気なく外道(笑)
でも劣等感抱くっていう人間臭いキャラは好きです。
もうちょっと生徒会としてかなでと仕事をするところが見たかったなー。



以下、カプ厨故の個人的な好みの話。

(ノーマル)

・音無×かなで
まぁ、無難な王道カップル。
ほのぼの兄妹みたいで見てて微笑ましいです(ってか身長差萌え)
なんかこの二人って素でベタベタしてそう(でもプラトニック)なイメージ(笑)
だって音無とか素でかなでと手を繋いでたし、かなでも全然気にしてなかったし。

・日向×ゆり
すいません、ユイよりゆりとの組み合わせの方が萌える。
ゆりの傍若無人っぷりに、日向が「仕方ねえなあ」って感じでつきあう感じがいい。
2話でうっかりラブコメになってゆりに蹴り落とされる日向とか、マジどつき漫才な二人。
最終回で日向がゆりに「可愛い」とか言って、ゆりが恥ずかしさで日向をどつくシーンとか萌えた(笑)
何気にノーマル最萌カプ。
小説版は正にひなゆりと言う事なので是非とも読みたいです。

あと野田×ゆりとか直井×かなでとかも好きだな。
ありえないけど音無×ユイとか日向×かなでとかもいいなーと(汗)


(アブノーマル)

・ゆり×かなで
ある意味王道ですな。
姉妹みたいで可愛いです。
ゆりはかなでを溺愛してて、かなではそんなゆりに懐いてるといい。
そしてゆりはかなでを困らせる奴がいたら、誰であろうとどつき倒してるといい(笑)
もっとこの二人が仲良くしてるところ見たかった・・・野郎共の音無奪い合いの尺をこっちに少しわけてくれよ(泣)

・日向→音無←直井
本編が正に音無を巡って争う二人だった。
日向の音無へのべったりぶりと、直井の音無への執着ぶりが半端ない。
ってか直井は音無の事となると日向に対してマジ容赦ねえ。
まぁ、奪い合いされてる音無自身はドン引きし、ゆりやかなでのところに避難してそうですが。
そしてゆりとかなでが二人の最大の壁となると(でも二人は無自覚)



今度小説版も買おうっと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する