ガールズモード4 叔父の友人編

2019/07/13 19:49:17 | Girls Mode | コメント:0件

最近やらなきゃいかん事が多くてバタバタしてます。
でも更新は頑張る(大雑把だから一度ペースが乱れるとグダグダになりそうなんで)



今回もガルモは書き損ねたサブイベントで、叔父の友人であるアスカの話。



以下、ネタバレ。




アスカはトモロウの昔から友人として親しくしてたので、トモロウの姪っ子でもある主人公の事も気に掛けてくれて、よく店に様子を見に来てくれます。

HNI_001120180615.jpg
トモロウが店長だった時からの客は皆アスカと似た様な事言うんですよね(汗)
どんだけ酷い経営状態だったんだよ・・・。

HNI_00682016061502.jpg
アスカはトモロウが店長だった時の頃から来る度に何か買って行ってくれます。
んで、この服装はこれまでの買い物と追加で他の服も買いたいってなってこうなった。
確か一番最初のトップス以降にアウターとスカートと靴下を購入したんだったかな。

HNI_00692016061502.jpg
本当に酷いセンスだったんだな、トモロウよ・・・(汗)
まぁ、トモロウの初期服もあんまセンスがいいとは言えんかったからな。
祖母も何でよりにもよってトモロウに店を継がせたんだろうか・・・。


後日、ライブハウスができた後にまたアスカが来店する。

HNI_0033 (2)20181213
主人公が来た時なんて、娯楽施設が一切なかったもんね(汗)
街並みはオシャレなのに公園くらいしかないとか、やっぱ最近開発され始めた街なんかね?

HNI_0034 (2)20181213
ともかくライブハウス=ロックって事で、ロックの全身コーデ。

HNI_0029 (2)20181213
アスカは演奏する側だったんですかね?それとも聞く側?
自分の友人達は聞く側で、ガチで色んなバンドの追っかけをしてましたな(バンギャって言うんでしたっけ?)
今じゃ超有名大物バンドグループも無名だった頃から追っかけてたから、友人として仲良くしてるみたいだけど(そして妬まれて嫌がらせを受けてガチで愚痴ってた)

んで、アスカはいきなり大爆笑を始めたので何事かと思ったら、学生時代にトモロウと市松はバンドを組んでいて、文化祭で盛大なアホをやらかしたらしく、それを思い出した故の模様。
あの二人、存在自体がネタみたいな人達だからな。

HNI_0036 (2)20181213
ちょっと!そこまで言っといて続きは今度とか気になるでしょうが!
最後まで教えてよー!(汗)


※そして詳しい話を聞かせてもらえる日は永遠に来なかった。←3周目プレイヤー


んで、今度はヘアサロンができて、アスカもそれを利用したのですが、髪形が変わり過ぎ&イメージが変わり過ぎとぶっ飛んだイメチェンになってました。

HNI_001220181213.jpg
※アスカです。

髪型に会わせてのポップコーデですが、あまり子供っぽくなり過ぎない様にしました。
サングラスは前回のロックコーデのままですが、色合い的に外さなくてもいっかーと思って放置。

だが数日後、結局髪型を変える事に・・・。

HNI_005620181225.jpg
まぁ、流石にちょっとやり過ぎだとは思う(汗)
自分も母がこういう髪型してたら、色んな意味で心配になるし。

HNI_005920181228.jpg
ってなワケで、アスカの要望で茶髪のロングストレート。
カッコよく見える様に斜め分け前髪にして、似た色のメッシュも入れました。

HNI_006620181228.jpg
アスカはすっかりこの髪型が気に入り、家族にも文句を言わせないと意気揚々と帰って行きました。


そして今度はケーキ屋ができた後に来店しました。

HNI_009020190126.jpg
これはツッコミを入れて欲しくてボケてるのか?
それとも本気で言っているのか?

そもそもアスカは子持ち主婦なので、今更成長期はないよね(汗)
確かここはどうつっこめばいいか困ったので、「体重が成長期なんですね?」を選んだ気がする。

HNI_009420190126.jpg
シフォンのケーキ屋ができてから、甘い物を食べ過ぎて太ってしまったらしいので、ダイエットの為の運動着としてベーシックコーデ。
動きやすさを意識したらこうなった。

HNI_009520190126.jpg
あー、うん・・・そうね(汗)
流石に顔や年齢や体重ネタは、ヘタすると相手に致命的な精神的ダメージを与えるのであまりつっこめない(特に年齢は努力で変えられるものじゃないし)
とりあえず、「ダイエット頑張って下さい」と応援しておきました。

HNI_009620190126.jpg
確かにダイエットに運動は効果的だけど、ぶっちゃけ太る物を食べない方が痩せやすいですよ。
間食をやめて、糖質系(米パンお菓子)の食べ物を減らして、肉魚卵野菜中心の食事にして(これは一杯食べても太りにくい)、糖質を食べるとしても野菜から先に食べて(青汁でも可)血糖値の上昇を抑えれば大分改善されると思います。
あと外食も太りやすいから、できるだけやめる事をおススメします。
自分は代謝が高いので、いっぱい食べても太らないが(最近甘いものもそんなに食べないし、外食もあまりしない)、それよりも貧弱なので筋肉をつけたい。

アスカは今後も主人公の店に来ますが、それはまた今度。

続く。



以下、ナルシスト主人公のコーデ集。

HNI_005420190618.jpg
HNI_005720190618.jpg

HNI_007020190618.jpg
HNI_007320190618.jpg

HNI_000520190618.jpg
HNI_000720190618.jpg

HNI_001220190705.jpg
HNI_001520190705.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する