スターデューバレー プレイ日記⑫

2019/05/20 17:23:56 | スターデューバレー | コメント:0件

今回もスターデューバレーは秋に起きたイベントの話。


以下、ネタバレ。


まずはエリオット。

主人公が酒場に行くと、エリオットも酒場にやって来ました。

Stardew Valley_20190405151026
エリオットが酒場に来るのは珍しいですな。
酒場にいるのは大体いつも同じ顔ぶれだから、挨拶周りとして主人公にはほぼ毎日通わせてるけど。
でもお金ないから何も注文させてないけど(なんて迷惑な客)

Stardew Valley_20190405151034
そ、それはお疲れ様(汗)
いくら好きな事とは言え、それは疲れるわ。

Stardew Valley_20190405151043
え?いいの?
懐事情とか大丈夫?(汗)
エリオットは本当に紳士だなー。

Stardew Valley_20190405151110
2番目もいいかなと思ったけど、皆仲良くと言う意味で一番上を選びました。
ってか、一番下が滅茶苦茶酷いな。
しかも奢ってもらっといてコレ選ぶとか相当性格悪いだろ(汗)


Stardew Valley_20190405151121
高潔と言うより、皆と仲良くする事は視野を広げる意味でも良い事なので、自分の為に仲良くするって意味なんだけどね。

Stardew Valley_20190405151133
いただきまーす。ゴクゴク。
自分、ワインって始めて飲むわー(マジで飲んだ事ない)
ごちそうさまでしたー。



お次はクリント。

主人公がまた酒場に行くと、クリントに話しかけられました。

Stardew Valley_20190405193253
同意して同席すると、クリントは悩みを打ち明けてきました。

Stardew Valley_20190405193310
あー・・・まぁ、こう言っちゃ悪いが、クリントは女性受けしそうなタイプではないからな(汗)
おまけに話が面白いってわけでもないから、自分から仲良くなろうとする女はいないかも。

Stardew Valley_20190405193318
何そのモテないキモオタの「俺は優しいのにモテないのはおかしい」みたいな言い分・・・(ちなみにこれを言う奴は大抵優しくないと言う法則)
自分の事をを『いい奴』と自称していいのはハーヴィーとかガスレベルの思いやりのある善人であって、クリントは優しいと言うより大人しいって感じだから、せいぜい『悪い奴ではない』と自称できるレベルだと個人的に思う。
そもそもハーヴィーとガスは自分で自分の事を「いい奴」とか「優しい」なんて言わないだろうから、本当のいい奴は自分で言わないって事です(ギャグとして場を盛り上げる為に言う事はあるかもだけど)
自称サバサバ系の女が性格が悪いだけだったとか、自称クールな男が態度の悪いチンピラなだけなのと一緒。
そもそも『優しい』と『大人しい』は別物であって、大人しいから優しいわけではありません。

Stardew Valley_20190405193327
ええ、そうですよ。
だから何で女主人公には普通に話し掛けられて、他の女性には出来ないんだよ(汗)
主人公が女として終わってるのか、クリントが主人公を女と思ってないのか・・・どっちだ?

Stardew Valley_20190405193338
主人公に同席を求めた時みたいにすればいいと言う意味で「ありのままで接する」を選ぼうと思ったが、クリントの場合はそれが駄目なのかもと思ったので、一番下の「男の様に扱え」を選びました。
ただし、男の様に扱うと言っても年齢や下ネタの話をすると嫌われますので注意。
男にも女友達には振って欲しくない話題があるのと一緒です。
ちなみに腕力で関心を引くにしても、ひけらかすと引かれるし、ぶっ飛んだ事をして注目を集めるにしても、今社会問題になっているユーチューバーみたいな事をすると逆に嫌われるだけですがね。

Stardew Valley_20190405195325
んで、丁度エミリーが注文を取りに来たので、早速主人公のアドバイスを実行しようとするクリント。
エミリーは誰にでも優しいから、仲良くしてくれないって事はないしね(だからこそ相手に勘違いさせてしまうってのはありそう)

Stardew Valley_20190405195342
あ、自分もそれ食べたい(笑)←チーズ料理大好き
でもソースは普通でいいかな。
ってか、そこで怯むなよクリント。
何とかエミリーにお礼を言いつつも、会話を続けようとするクリントだが、

Stardew Valley_20190405195403
あー・・・悪いがこれじゃあ女に引かれるわ・・・(汗)
この女に慣れてないけど下心が見えてる感じがあかんのだと思う。
せめて女に慣れてないだけだったらまだマシだったかもだけど。

Stardew Valley_20190405195427
結局クリントは話を終わらせてしまったので、エミリーはシェーンのところへ。
諦めるのが早過ぎるクリント。

Stardew Valley_20190405195443
シェーンはあっさりエミリーと話し始め、仲良さげに盛り上がる二人。
ってか、シェーンは主人公には「金が欲しいならやるから俺に関わるんじゃねえ!」って態度なのに、このエミリーへの態度との差よ・・・(汗)
まぁ、これもエミリーの人徳ってやつなんだろうけど。

そして見事に失敗に終わったクリント。
「あわよくば」と言う下心が働くから、相手に自分をかっこよく見せようとして緊張するんかね?
もう主人公とかエブリンとか、恋愛対象として完全にアウトオブ眼中レベルで下心も抱き様がない女性と話して慣れていくしかないんじゃないの?
それでも駄目なら自分ももう解決策が思い浮かばないわ(汗)


続く。



  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する