嘘つき姫と盲目王子 購入予定

2018/04/22 20:47:07 | その他(ゲーム) | コメント:-件

『本当のわたしでは、あなたに触れられない』

71RL6O7o4yLACSL1082.jpg
Amazon『Switch版』『PS4版

来月発売のゲームで興味がわいたのがありましたので、ちょっと紹介。
童話の様なアクションADVゲームです。

公式サイト:http://nippon1.jp/consumer/usotsukihime/


主題歌が志方さんとか素敵過ぎる。
確かに彼女の透き通った歌声は童話によく合うと思います。
っつか、既に主題歌を聞いた時点で泣いている自分が・・・(汗)

内容は、綺麗な歌声を持つ狼の化け物と、盲目となった王子の話です。
森の人食い化け物である狼は、自分の歌を毎晩聴きに来てくれる王子に恋心を抱くが、王子は歌声の主が狼とは知らない。
ある日、王子は歌声の主と直接話したいと狼に近付くが、正体発覚によって王子に嫌われる事を恐れた狼は、王子の視界を覆おうと手を伸ばすが、狼の爪はあまりにも鋭く、不可抗力で王子の顔を傷付けてしまう。
そして王子は失明してしまい、そのせいで両親から「そんな傷付いた顔では人前には出せない」と城に幽閉されてしまう。
狼はいてもたってもいられず、王子を助けようとするが、王子を失明させた化け物の身体では王子に触れられないと、森の魔女に頼んで歌声と引き換えに人間にしてもらう。
そして「自分は隣国の姫」と王子に嘘をつき、森の魔女に王子の盲目を治してもらおうと、二人で魔女の元へ向かうストーリー。



主人公が狼なのは、嘘を重ねる=狼少年って事かな?
こういう絵本みたいな可愛い絵柄は大好きです。
可愛い少年少女が手を繋いで冒険とか微笑ましい(実際は死にまくるえげつない道のりだろうけど)

ちなみに同じ少女アクションADVである前の2作は未プレイです。
ホタルノニッキでは、主人公のミオンがとにかく死にまくるうえ、操作が鬼の如き難しさと聞き、ロゼと黄昏の古城では、主人公のロゼが不死とは言え、やっぱりとにかく死にまくるうえに、その流した血で仕掛けを解いていくと言う、えげつないシステムにドン引きして買わなかったんですよね・・・(汗)
まぁ、PSvitaを持ってないからってのが一番の理由だけどね(爆)
PS4なら一応持っているので(すっかり放置で埃被ってるけど)、せっかくだから買ってみようかなーと。
まぁ、今作も姫と王子がやっぱり死にまくるっぽいけど・・・(苦笑)
でも、ステージスキップ機能もついて、パズルやアクションが苦手な人でも気軽にストーリーが楽しめるとの事なので、自分でも何とかなりそうだなーと(アクションはともかくパズルは大の苦手)

しかし、最近は色んなゲーム機が出るうえに、ユーザーも人によっては持ってない機器があるから(自分はvitaとSwitch持ってない)、ゲーム会社もどれで売り出せばいいか困ってそうだな。
ゲームも、どの層に受けるかで変わるし、開発費も昔に比べて高いって聞くし。

アマゾン特典のビジュアルブック付きを買うか、近所のゲームショップで特典なしを買うか・・・悩むぜ。

関連記事