クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶ オラの花嫁 感想

2010/05/02 23:19:52 | 映画 | コメント:0件

昨日は朝早くから散歩ついでに映画見てきました。
やっぱ5月1日で土曜だから、朝だってのに混んでました。
まぁ、一人だから別に席には困らないんですけどね。

今回は面白かったです。
未来のしんのすけの婚約者のタミコも可愛かったし、花嫁(希望)軍団も面白かったし、未来のレギュラー達の姿も見れたし。
ってかタミコの声って釘宮さんなんですね。
釘宮さんはツンデレキャラより、サモのアリーゼとかアカイイトの葛とかみたいに可愛いキャラの方が好みだったので良かったです。


以下、ネタバレ。 初っ端からアクション仮面の恰好で出てきた未来のしんのすけ・・・この時代でも未だにファンなんだろうか(汗)
ってか、あっちこっちでアクション仮面の3D映像やら銅像やらが飾られまくってる街とか、どんだけですか。しかもあちこちキラキラしてるし(爆)
でっかいタワーの頂上で変な機械を被って何かをしようとするが失敗。
そこにラスボスである金有が出てきて、しんのすけに変なビームを食らわせ、石化させてしまう。
完全に石化される前に傍にいた自分の婚約者であるタミコにタイムマシーンを渡し、「5歳のオラの力が必要だ!」と叫び、タミコはすぐさまタイムマシーンで過去へ飛ぶ。
しんのすけって未来でも自分の事「オラ」って呼ぶんですね。


公園にて、「カスカベ防衛隊」の皆と遊ぶしんのすけの元にタイムスリップして来たタミコが現れる。
しんのすけのボケに的確につっこむタミコ・・・息ピッタリですな(笑)
早速しんのすけを未来に連れていくタミコ。そして無理矢理ついていくカスカベ防衛隊(でも途中ではぐれる)

真っ先にタミコは未来のしんのすけの元に行くが、そこに姿はなく、代わりにアクション仮面のぬいぐるみが。
ぬいぐるみには音声録音機能がついており、タミコの父親である金有からの伝言が入っていた。
しんのすけを返して欲しければ、自分の元に戻って来いとか、娘を脅迫すんなよ(汗)

そしてそこに飛行船に乗って「花嫁(希望)軍団」が現れる。
彼女達は30代に突入してしまい、早く結婚したいが相手がいない。
そこでタミコを連れ戻したら、たくさんの見合い話を用意してもらえると、金有の部下である未来の風間君に雇われたたと。
タミコは金持ちの男の名刺(でもハッタリでただの白い紙)をばら撒いて、花嫁(希望)軍団が名刺ゲットに夢中になっている間に逃げる・・・げ、現実的だ(汗)
ってか結婚=幸せじゃないだろ(汗)
焦る気持ちはわからんでもないが、とにかく結婚したいからって結婚するとロクな結果にならないぞ。


一方でカスカベ防衛隊のメンバーは、しんのすけ達の着いた街と違って、やたら寂れた街をうろついていた。
マサオ君とネネちゃんは自分の未来の姿を見て、あまりにも酷い変わり様にショックを受ける。
まぁ、世の中上手くいかないからね(汗)
とりあえず、しんのすけとタミコと合流。
そして花嫁(希望)軍団も追っかけて来ると。
ってオイ!!街中の狭い路地を飛行船で移動すんな!!
街中を破壊しまくりながら追っかけてくる花嫁達。
頭に血が上って完璧にデストロイヤーと化しております(汗)

ひとまず逃げ切り、皆はタミコにしんのすけのどこがいいのかと質問する。
皆からの酷い言われ様にさり気なく傷付くしんのすけ(笑)
タミコもしんのすけはどうしようもないところもあるが、それでも一緒にいると楽しくて温かい気持ちになれるから惚れたと。
まぁ、しんのすけの周りはいつも騒がしくて退屈はしなさそうだよね(笑)

そんな和やかな雰囲気のところに花嫁(希望)軍団が現れ、タミコを捕まえようと追っかけてきた。
しかし、花嫁達は仲間割れを起こし、その隙に逃げ切るしんのすけ達・・・女同士(一人だけ男も混じっているが)の争いって怖いですな。


先ほどの逃走劇で微妙に怪我をしたしんのすけを心配するタミコ。
そして恥ずかしさ故に大した事ないと強がってつっぱねるしんのすけ・・・何このツンデレっ子(笑)
しんのすけが余所見をしている数秒の間にタミコは金有に連れ去られてしまう。

どうすればいいかわからず街中を歩いていると野原家に到着。
そこには未来のシロとその子供が・・・って、すげー子沢山だな、オイ(笑)
そして玄関に未来のヒロシ(ハゲ)と未来のみさえ(相撲並の体系)が現れる。
ひろしはともかく、みさえ・・・そんなに太ってると健康に悪いぞ(汗)
話によると、未来では隕石が落下し、地球は大ダメージを食らい、空も塵に覆われ太陽が差し込まなくなってしまい、そこに金有の電機会社が街を復興させ、あっという間に頂点に立つが、そのせいで邪魔な会社は次々と潰され、ひろしの会社も差し押さえられてしまったと。

とりあえず野原家に泊まり、次の日にテレビを見るとタミコが未来の風間君と結婚するという報道が流れる。
まぁ、ありがちな政略結婚ですな。
とにかくタミコを助けに行く事にしたしんのすけ達。


結婚式場では花嫁(希望)軍団が警備をしているが、ひろしはカツラを被り、みさえはシークレットスーツを着て痩せ形になり、カスカベ防衛隊と一緒に突撃する。
もう見た目がつっこみどころ満載な夫婦です(笑)
戦っているうちにヒロシのヅラが取れちゃうんですが、その時のひろしの顔がね・・・お前どこのアニメのキャラだよ!!(笑)
みさえもシークレットスーツが破れるが、逆にそのおかげで勝利と(爆)

結婚式場のドームで悲しそうな顔でウェディングドレスを着たタミコ。
そこにしんのすけが現れ、喜んでしんのすけの元に行こうとするが、親の言う事を聞かなければ未来のしんのすけは殺されるという事で思い留まり、未来の風間君と結婚すると嘘をつく。
しんのすけ「タミさんのお婿さんはオラだーーーーー!!」
そう叫んでしんのすけはタミコの元へ・・・これ、なんて卒業?(爆)
でもしんのすけカッコいいぜ!

カスカベ防衛隊に野原夫婦(未来)に花嫁(希望)軍団の乱闘が始まり、式場の客は全員逃げ出す。
ってか花嫁達は警備用の制服のままの方が良かったんじゃないか?ドレスじゃ動きづらいんじゃ・・・(汗)
タミコはドームに飾られていた銅像の中に未来のしんのすけがいる事に気付き、そこに行こうとして金有にいう事を聞けと言われるが「嫌です!」と断固拒否。
娘の反抗にショックを受ける金有がなんかウケるんですが(笑)
金有はしんのすけの銅像を爆破し、邪魔者であるしんのすけ達を始末しようと巨大な家電ロボットを使って襲いかかってくるが、しんのすけが弱点部分に張り付き、故障して倒れる。

未来のしんのすけが死んだと落ち込む一同の元に発明家である未来のボーちゃん登場。
鼻水は垂れてないけど顔はまんまですな・・・しかも長髪って(笑)
ボーちゃんは、しんのすけの発するOBAKAパワー(細かい名称があるけど忘れた)はまだ発せられている為、しんのすけは死んでないと言い、先ほどの銅像爆破の映像を別の角度から見せ、煙で見えなかったが、しんのすけの銅像は爆発の衝撃で後ろに倒れ、偶然その下を通ったトラックによって遊園地に運ばれていたのだった。
流石しんのすけ。凄まじい悪運の持ち主です(笑)
早速向かおうとするが、大人の風間君が止めようとするが金有が先ほどの巨大ロボに乗り込み、今度はミサイルを発射でそこら中を破壊。
おいおい、損益は出したくないとか言ってるけど、こんだけ破壊したら修繕費も馬鹿にならないぞ。


とりあえず逃げ出し、野原夫婦の頭上に瓦礫が落っこちてくるが、突然現れた大人のひまわりによって助けられる。
おお、ひまわり美人さんに成長したな。しかも公務員とな。ライダースーツが似合ってます。
兄譲りのにやけ顔は相変わらずの様ですが(笑)

大人のマサオ君とネネちゃんも猫バスを使って参上。
役者も揃ったところで「カスカベ最強防衛隊、ファイヤー!!」と、大人のしんのすけを助けにレッツらゴー。
でも邪魔をする金有に、ボーちゃんは自作の巨大ロボを使って応戦。そして倒す。ボーちゃん、すげえ!(笑)

その隙にしんのすけとタミコはひまわりのバイクで遊園地へ。
ジェットコースターで大人のしんのすけを見つけるが、銅像のまま反応しないので、しんのすけはキスをすれば元に戻るんじゃと童話の王道を出す。
ってオイ、タミコ。しんのすけにさせてどうするよ(爆)
銅像とはいえ、キスさせられてショックを受けるしんのすけ・・・無理もあるまい(汗)
タミコがすると大人のしんのすけは元に戻り、タミコと抱き合う。
そして横で恨めしそうに見てるしんのすけ・・・嫉妬してるし(笑)

大人のしんのすけは、5歳のしんのすけに、自分のOBAKAパワーだけじゃ足りないから、5歳時のOBAKAパワーを貸して欲しいと頼み、冒頭で使っていた機械を使って空を覆っていた雲を払う。
太陽の光が戻り、街の住民は大喜び、金有は今までの裏で行ってきた犯罪の件で国際捜査官であるひまわりに逮捕される。
すげえな、ひまわり。大出世じゃん。

太陽が出たって事で、街の住人達は暑さで一気に薄着に。
太陽が出ないと肌を露出したお姉さんが見れないって事で、大人のしんのすけは太陽を取り戻そうとしたと。
いやまあ・・・しんのすけらしいといえば、らしいですな(笑)
未来の自分とも息ピッタリだな、オイ(笑)
太陽を取り戻した英雄って事で、大人のしんのすけの元に沢山の女の人(花嫁(希望)軍団含む)が集まり、大人のしんのすけは鼻の下を伸ばし、嫉妬したタミコに「頭グリグリの刑よ!!」と怒られ、流石にそれは嫌なので三人でその場を逃げ出す。

大人のしんのすけは「未来はお前のもの」と言い、タミコはしんのすけの額にキスをし、二人はしんのすけにタイムマシーンを渡し、去って行った。
しんのすけ達は現代に戻り、家に帰ると、隕石落下のニュースで騒がれていたが、結局逸れて助かったと。
いつも通りの野原一家の光景でED。


とても面白かったし、DVDも絶対買います(追記:実際買いました)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する