エヴァンゲリオン2をプレイ中

2013/03/24 22:29:13 | その他(ゲーム) | コメント:0件

久々にエヴァンゲリオン2を引っ張り出してプレイしました。
これ昔買ったはいいけど序盤で積んでたので(汗)

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


自分はそこまでエヴァに詳しくはないんですけどね。
アニメも昔リアルタイムでちょこちょこ観た程度です(子供には鬱過ぎるよアレ)
駄目親父であるゲンドウに放置された故に根暗な主人公のシンジが、そのゲンドウに認めてもらいたいが為にエヴァのパイロットになり、人類の敵である使徒と戦うって印象の話だったな(笑)
あと、なんだかんだでシンジはモテるって印象だった(レイとかアスカとかカヲルとか)
んで最初の劇場版も観たけど、かなりのグロさに思わず画面から眼を背けた記憶が・・・(汗)
新劇場版はまったく観てないので、新キャラとかよくわからん。

ちなみにこのゲームは昔PS2でも出ており、自分はそれ持ってました(笑)
友人の家でやらせてもらって、自分的に面白かったので買ってしまったんですよね。
アニメでは死んでしまったキャラを助ける事ができるってのが嬉しい。
そっちはいくつかのシナリオはクリアしてました。
でもPSP版は新要素が多くて、ほとんど別のゲームとなってます。

戦闘は結構好きなシステムですな。
でも自分的にはPS2の方が戦いは楽だったかも。
人当たりの良い行動をしてればA.Tが勝手に高くなって、エヴァも強くなるし、ボジトロンライフルで相手のライフをガッツリ削ってから、トドメにナイフでザックリってのが自分の常套手段でした(笑)

ラスボスの量産機戦は苦労したなー。
その名の通り、敵が多いので「ギャー!こっちくんな!こっちくんな!こっちくんなーー!!」と逃げ回りながら、ひたすら攻撃しては逃げ、攻撃しては逃げを繰り返し、何とか撃破しました。
その間にアスカが退場してしまいましたが・・・(汗)
量産機の武器を奪えると知ったのはクリア後・・・orz
ナイフ一つでよく倒せたな、自分(笑)
んでクリアすると劇場版とは違う展開になるんですな。
ゲンドウが己の愚かさを省みて、シンジのところにレイが迎えに来て手を繋いで空を見上げるハッピーED。

でもプレイしてて思ったけど、エヴァって駄目な大人達のワガママに振り回される子供達の話って感じだなー。
ゲンドウの目的の為に利用されているシンジやレイやトウジは勿論、アスカもシンジと似た様なものだし、カヲルもゼーレに都合よく使われている感じだし。
生存かつハッピーEDは大人達の企みから脱却して、自立するって展開だし。
本当、エヴァに出てくる大人は駄目キャラが多いな・・・そりゃ子供も駄目キャラになるわ(汗)


シンジのシナリオ「使徒襲来」はクリアしたので、お次はレイのシナリオにしようかなーと思います。
PS2ではレイは結構使いやすかった気が・・・(ゼルエルも倒せたし)
まだまだ他にも色んなキャラのシナリオがあるんですよね。
クリアできるかな・・・(汗)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する