PSP版サモンナイト3を買ったよ

2012/10/12 18:28:57 | サモンナイト | コメント:0件

4日に発売する事をすっかり忘れて7日に買いに行き、更にそのまま放置して(久々にシャドウハーツもやりたくなった為)10日から始めたサモンナイト3。

サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回は難易度選べるんですな。
サクサク進めるので時間がない自分には嬉しい仕様です。
新たな戦闘システムやCGを追加されて、今のとこバグもないし、バンナムにしてはいい移植になっていると思います(笑)
ただ一部のキャラが若干弱体化してたりしてるみたいで・・・。

2012101111320000.jpg
記念すべき一周目はこの組み合わせ。
レックスも好きですが、PS2時代もアティが先だったし、どっちかって言ったらアティの方が好きだし。
んでアティと言ったらアリーゼとの組み合わせが最愛なので。
ほのぼの姉妹みたいで可愛いよ。
ただ先ほど話した弱体化をアリーゼが見事に食らっている様で・・・(汗)
召喚ランクB止まりだと?
PS2時代の霊属性Sランクアリーゼを返せや。
どんだけアリーゼ重宝してたと思ってんだ。

2012101111590000.jpg
んで追加されたCGのひとつ、抜剣アティ先生。
レックスバージョンもあるわけだし、CGの数半端なさそう。
キャラデザの人頑張ったなあ。

2012101117010000.jpg
追加されたCGの一つ、青空学校の授業風景。
微笑ましくて好きです、これ。
ってか主人公ってお人好しでぼやーっとしてるから忘れそうになるけど、一応軍学校では首席のエリートなんですよね。
こんないい人ありえないとか言われるけど、自分的には主人公の気持ちはわからないでもないかな。
いくら悪人でも目の前で酷い目に合ってたら気分悪いよ。
それに一度地獄を見たら、もう二度とあんな思いはしたくないって思うし、大事な人が傷付くくらいなら自分が傷付いた方がいいって思うのも仕方ないと思う。
しかも主人公の場合、目の前で親を殺されたわけだし。

2012101209050000.jpg
そして現在は8話でイスラをフルボッコにしたとこ。
イスラEDの結末を知ってると、イスラの振る舞いはある種の自暴自棄なんだろうなーと思う。
大事な人達の幸せを守る為なら自分がどうなろうと構わないってところとか。

ちなみに現在の一軍はアティ(召喚)、アリーゼ、カイル、ソノラ、スカーレル、アルディラ、ファルゼン、キュウマですが、多分キュウマはミスミと入れ替わるんだろうな(笑)
んでサポートはヤッファ(状態異常付加万歳)
今のとこカイルがエースです。
ATとTECを上げまくったので、攻撃力が半端ない状態でクリティカルを連発し、攻撃も避けまくり、更にダッシュも覚えたので一人特攻して敵に攻撃される前にぶちのめしています。
船長さんマジパネェ(笑)

よく考えたら折り返し地点なので、さっさと1周目クリアして番外編やるぞー。
待ってろよ、マグナ(笑)
まぁ、レベルドレインのキャラ育成も楽しそうではあるけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する