えどたんシリーズクリアー

2012/01/09 11:53:14 | 推理ゲーム | コメント:0件

今携帯アプリで「えどたん」と言う推理ゲームにハマってまして、先日クリアしました。
これは現代人の主人公が江戸時代にタイムスリップしてしまい、そこで巻き込まれる殺人事件を自分のご先祖様や知り合ったお姫様と一緒に解決して行く話。
これは友人が「最近江戸フェチなんだよ~」と進めてきたんですよね(笑)
推理は江戸時代の事件ですので、そんなに難解ではないです。
でも逆転裁判シリーズを作ったスタッフらしいので、ストーリーは面白いです。
んで現在は無印5話と続編の5話まで配信中です。


えどたん公式サイト


自分はスマフォなんて高級なもの持ってないから普通に携帯でダウンロードしました(笑)


以下、続編のEDネタバレ。 思いっきり続編やる気満々な気がするEDでしたな。
おときちゃんまで現代に来ちゃうとか・・・大名が聞いたら(色んな意味で)大騒ぎになりそうですな。
ってか、おときちゃんも現代で着物はまだしも、あの髪型目立ち過ぎだろ。
現代人に変装するんだろうけど、男左右衛門みたいな髪型にすんのかね?
どっちにしろ見たかった。
んで、今一の嫁は結局おたまさんなんですかね?
確かにひょっとこ小僧繋がりはあるし、続編でそれなりに親しくなったけど・・・今一がおたまさんの正体知ったらどうなる事やら。
まさか事件で分けてもらったから、おときちゃんが嫁なんてオチだったりしないよね?(笑)

続編が出るとしたら今時も出て来そうですな。
ってか今時が一緒にいた現代人ってやっぱ未来なんですかね?
それとも未来のお父さんとか?

んで無印のラスボスの目的は未来を知り、時代の流れを利用して、いずれこの世の頂点に。
続編のラスボスの目的は復讐の為に江戸時代の頂点である将軍を暗殺して自分がその座に。
こう来たら今度のラスボスはタイムスリップを知り、江戸時代だけじゃなく、現代ですらも自分が頂点に!とか言い出しかねない気が・・・(笑)
んでもってベタだけど、未来とおときは現代での事件に巻き込まれ、今一と平七とおたまは江戸時代で事件に巻き込まれ、江戸時代、現代を揺るがす大事件に!ってとこまでは妄想した(爆)

ってか、つくづく思ったけど、未来って色んな意味でモテるよな(笑)
おときちゃんとおたまさんからは恋愛的な意味で奪い合いをされ、無印、続編では謀略的に意味でラスボスに仲間になれと迫られ(しかも断ると殺すとか)・・・うん、モテモテだね(爆)

続編出して欲しいです。
最近携帯アプリで面白い推理ゲームってほとんどないんだもん(泣)
ってか頼むからあんなEDで終わりなんて、もやもやするだけだからやめてくれ(汗)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する