Angel Beats!のコミックス買ったよ~

2011/07/01 21:44:45 | その他 | コメント:0件

本屋で見かけたので買いました。
小説版はなかったよ・・・(泣)

Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)
(2010/12/18)
浅見百合子

商品詳細を見る


自分的には日向が主人公ってところが嬉しい。
最愛キャラなので。
でもゆりも同じくらい好き。
当然ひなゆり最愛。

ゆりは傍若無人っぷりが素敵です(笑)
しかし、いくら不死身とはいえ、初対面の人間を屋上から蹴り落とすとかマジ鬼過ぎる(汗)
そして日向はゆりの尻に敷かれているヘタレっぷりが愛しいです(爆)
あそこまで酷い目に合わされているのに「ゆりは俺が傍にいて守ってやらないと」と考える日向は器が大きいと言うか、マジいい奴。
暴力的なツンデレは苦手だと思ってたけど、ゆりは平気だな。
多分、恋愛脳じゃないからだと思うけど。

んで二人のポジションがね・・・どうみても少年漫画の主人公とヒロインでした
ギャルゲーに例えるなら主人公とメインヒロインでした

いや、もう本当「お前らどんだけフラグ立てまくってんの」と言わんばかりでした。
ゆりを庇って代わりにかなでに刺されたり、発狂して暴れるゆりに耐えかねた教師がゆりに暴力振るおうとして、その教師をぶん殴り、ゆりを抱き締めて安心させようとして、ゆりのやり場のない怒りを全部受け止めるとか、日向マジ漢前。
天然なのか?
それともゆりに無意識に惚れているのか?
謎だ・・・お人好しなのは間違いないけど。
いや、アニメがなかったら「惚れてるんだろうなあ」って解釈できるけど、アニメじゃ最終的にユイとくっついてたんで何とも言えない・・・。
まさか後先考えずにユイとくっつけたなんて事はないよね(汗)
いや、日向×ユイなのはいいんだけど、辻褄が合わないと言うか、どうもスッキリしない。
でも、ゆりの方は日向に惚れちゃうんじゃないかね?
まぁ、ゆりは世界に抗うので精一杯で恋愛どころじゃないから、例え惚れてたとしても、ゆり自身が気付かないんでしょうけど。


ゲーム化するらしいけど、この二人+ユイはどうなるんでしょうかね。
音無が主人公でかなで以外の女性キャラも攻略できるらしいけど、ユイまで攻略対象になってたりして(笑)
まぁ、女性キャラだけでなく、男性キャラ達との友情EDもあったらいいなーと思います(BL的意味ではなく)
自分的においしいのは音無とゆりが主人公で、音無がかなでを始めとした女性キャラ達を、ゆりが日向を始めとした男性キャラ達を攻略できるってのが一番おいしい・・・あ、直井だけは音無と友情EDね(爆)
ゆりはかなでとWヒロインというより、音無とW主人公ってイメージなので。


話が変わって自分は5日から二泊三日で鬼怒川温泉に行ってきます。
もしかしたら5日より前にもブログ書くかもしれないけど、書かないかもしれないんで一応。
あと旅行先からブログ書くかも。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する